広報発表
 
【規則について】
参加者を混乱させるようなややこしく細かい規則を設けるのではなく、ご参加いただいた方全員にお楽しみいただける規則を目指し、これまでに開催して参りました「Joy耐」、「K-TAI」、「もて耐」の規則を参考に、独自の規則を作りました。
 
決勝のスターティンググリッドは抽選で決定
ほとんどのレースでは、決勝のスターティンググリッドを予選結果で決定するのが一般的ですが、DE耐!では、予選ではなく、抽選にて決定します。ご参加いただいた方全員に平等に上位が狙えるチャンスがあります。
 
決勝中の給油はパドック内ガソリンスタンドで
決勝中の給油はパドック内ガソリンスタンドにて行うこととし、一回あたりの最大給油量と、7時間での総使用量に制限を設けます。また、ピットストップの際に必ずピットエリアに滞在していなければならない最低制限時間も設定します。スタンドは一箇所しかなく、先に給油を行っているチームがあれば、それが終了するまで待たなければならないため、いかに空いているタイミングを狙って給油し、素早くピットストップを終えるかが勝敗のカギを握ります。
 
コース内に車両が止まっても大丈夫
走行中にトラブル等でコース内に車両が止まってしまった場合、車両をパークフェルメまで運ぶ救済措置が取られる場合があります。パークフェルメまで運ばれた車両は、ライダーもしくはピットクルーが自分のピットの前まで移動し、修理を施せばレースに復帰できます。但し、全チームから1名ずつ、指定の時間帯に救済措置を行う車両回収要員を出さなければなりません。普段はオフィシャルが担当している仕事も体験していただき、ご参加いただいた方全員でDE耐!を作り上げます。
 
ロードコース走行初心者も安心して参加できます
ロードコース走行経験がない方や何となく自信がなくまだDE耐!エントリーを検討中のチームには、6月14日(土)実施の「エントリー前お試し走行会」へのご参加をお勧めします。当日は「安全運転講習会」も行いますので、安全かつたっぷりと走行できます。このお試し走行会にご参加いただく際は予約が必要となりますので、お早めに下記イベント事務局までお問合せください。また「安全運転講習会」は、エントリー確定後の公開練習、特別スポーツ走行時にも行いますので、安心してDE耐!にご参加いただけます。
プレスリリーストップへ>>

 

表示:モバイル | パソコン

(c) Mobilityland Corporation All Rights Reserved.
Kochira (Kochira family) is an original character of MOBILITYLAND designed by Mr. Osamu Tezuka. (c)TEZUKA PRODUCTIONS