広報発表
 
2003年 1月8日
INDY JAPAN ラップアワードオークションを
「Yahoo!オークション http://auctions.yahoo.co.jp/」にて実施
〜ラップアワードスポンサーとして、INDY JAPANに参加できるチャンス〜

株式会社ツインリンクもてぎ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:清水郁郎、以下ツインリンクもてぎ)は、2003年4月11日(金)〜13日(日)に開催する「BRIDGESTONE INDY JAPAN 300 mile」において、一般公募により参加できるアワードスポンサー権を設定し、Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)とともに、2003年2月3日より4週間、「Yahoo!オークション」にて募集いたします。

ツインリンクもてぎは、INDY JAPANの開催にあたり、アメリカンモータースポーツの持つエンターテインメントをより多くの方に体感していただく新しい試みとして、個人参加を対象としたアワードスポンサー権オークションを実施いたします。アワードは、決勝レース200周の各周(ラップ)に設定され、トップで通過したドライバー延べ200名に与えられます。そのうちの180ラップ分を一般公募とし、インターネットの総合情報サイトとして日本最大規模の1日4億200万ページビューのアクセスを誇るYahoo! JAPANとの協力体制のもと「Yahoo!オークション」にて募集を実施いたします。

アワードスポンサー権には、ドライバーへの賞金45,000円以上(落札価格により変動)のほか、80,000円相当となる特別ペア観戦席へのご招待や記念グッズなど、総額125,000円以上が含まれています。また、公式プログラムのアワードリストに落札者(スポンサー)のお名前を掲載し、レース中には大型ビジョンで当該ラップにご紹介させていただきます。なお、2004年以降についても「第1回アワードスポンサー」として、毎年のINDY JAPAN公式プログラムにスポンサー名が記載され続けます。
記念すべき第1回大会へのラップアワードスポンサー権は、わずか180名に限定されます。INDY JAPAN ラップアワードオークションの概要については下記の通りです。参加方法等の詳細については、2003年1月下旬よりインディジャパン公式ホームページ(http://www.indyjapan.com/)にてご案内させていただきます。

 ※ Yahoo! JAPANもアワードスポンサーとして参加
本オークションの実施を記念し、ヤフー(8=ヤ、2=フー)に因み、82周めをYahoo! JAPANのアワードとします。





■アワードスポンサーに与えられる特典 (総額 125,000円以上)
1. ドライバーへのアワードスポンサー権利
*45,000円以上がドライバーへの賞金 落札価格により変動
2. INDY JAPAN公式プログラムのアワードリストにスポンサー名を掲載
※2004年以降、永久にINDY JAPAN公式プログラムにスポンサー名が掲載され続けます。
3. レース中に大型ビジョンでスポンサー名を掲出

4.

アワード記念プレート(1枚)

5.

アワードスポンサー専用の特別観戦席ご招待(2名様分)、駐車券(1枚)
6. パドックパス(2名様分)
7. INDY JAPAN公式プログラム(2冊)
8. その他記念グッズ
■募集概要
主催 株式会社ツインリンクもてぎ
共催 ヤフー株式会社
オークション対象 BRIDGESTONE INDY JAPAN 300 mile決勝レース200周のうち180周分
オークション期間 2003年2月3日(月)〜3月2日(日) 1週間につき45周分のオークションを実施
最低落札価格 100,000円
以上
ご参考

【Yahoo! JAPAN】 http://www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2793万人のユニーク・ユーザー数*と、1日4億200万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど60のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。

* 日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 50:調査期間2002/11/4〜2002/12/1)による視聴率88.9%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約3142万人として算出。

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